-
未分類
年少さん
「おつかい ありさん」歌ってきたよ♪ 年少さんのD ちゃん 「おつかい ありさん」をしてきてくれました お歌を歌いながら、ありさんをタップしていきます ちゃんと歌えると最後のありさんでピッタリ終わり なかなか難しいです […] -
未分類
小学校1年生
好きな曲弾いてきたよ♪ 小学校1年生のKちゃん お母様からLINEがありました 「最近、声をかけないと全く練習しません…本が難しいみたいで…」 と相談がありました そんな時は無理にしない方が良いので、今のテキストは一旦置 […] -
未分類
小学校2年生
ソロと連弾でこんなに違います♪ 小学校2年生になったK君 短調の曲に挑戦してきてくれました 「レイン レイン レイン」と言う曲です たんたんと、お外に遊びに行けないつまらない気持ちを表現できていると思います 1回目はソロ […] -
未分類
小学校1年生
フレーズを切れずに演奏するのは難しい 小学校1年生になったばかりのTくん レガートに苦戦しました 繋げて歌いたいのに、どうしてもきれてしまいます 右手はレガートなのに、左手は弾き直さないといけないからです 何回も何回もや […] -
未分類
小学校2年生 仲良し同士で連弾 ♪
小学校2年生になったばかりのKちゃんとKちゃん 同じ小学校で、クラスも同じ 「一緒に連弾しようよ!」となったそうです Kちゃんのお姉ちゃんも、お友達と連弾したことがあって、私もしてむたくなったそうです 2ヶ月の練習の成果 […] -
未分類
小学校1年生 6/8拍子に挑戦 ♪
小学校1年生になったばかりのT君 一年前にピアノを始めて、ここまで成長しました 6/8拍子は、感じ方が違います 6拍子でなく、2拍子のように感じて演奏できると素敵に聴こえます 感じ方一つで変わります 両手同時に演奏する場 […]
