小学校2年生 

ソロと連弾でこんなに違います♪

小学校2年生になったK君

短調の曲に挑戦してきてくれました

「レイン レイン レイン」と言う曲です

たんたんと、お外に遊びに行けないつまらない気持ちを表現できていると思います

1回目はソロ(一人で演奏)

2回目は先生と連弾(先生と一緒に)

連弾の方が音に幅ができて、ソロの時よりも迫力が感じられると思います

一人で弾く時は自分の音だけですが、連弾は他の人の音も同時に聴こえるので、間違わずに演奏するのが難しいです

よく練習できました

_____________________________

✨「楽しい」が一番✨

「上手になるため」だけでなく、「心も元気になる」ことも大切にしています

北大路堀川 バス停から 徒歩1分

パン屋さん「フリアンディーズ」さんの4F

*こどもピアノきょうしつ*

レッスンのお問合せ

🔗ホームページからどうぞ

#ピアノレッスン

#ピアノ教室

#北区

#北大路堀川

#幼児

#ピアノ

この記事を書いた人