フレーズを切れずに演奏するのは難しい
小学校1年生になったばかりのTくん
レガートに苦戦しました
繋げて歌いたいのに、どうしてもきれてしまいます
右手はレガートなのに、左手は弾き直さないといけないからです
何回も何回もやってみましたが、なかなかできません
またお家で頑張ってきたらいいよ
と声をかけようとした時
「できた!!」
お家でなく、今できたかったそうです
根気よく頑張りましたね
合わせて演奏できて、楽しかったそうです
次は「あんたがたどこさ」に挑戦するそうです
楽しみ楽しみ ♪
_____________________________
✨「楽しい」が一番✨
「上手になるため」だけでなく、「心も元気になる」ことも大切にしています
北大路堀川 バス停から 徒歩1分
パン屋さん「フリアンディーズ」さんの4F
*こどもピアノきょうしつ*
レッスンのお問合せは
プロフィールのリンク
🔗公式LINE または
🔗ホームページからどうぞ
