小学校2年生

仲良し同士で連弾

小学校2年生のKちゃんとKちゃん

同じピアノ教室に通って、学校のクラスも一緒の仲良し同士

「今度2人で連弾しようよ」

と言うことになったらしく

「連弾したい!」と申し出がありました

少し前にKちゃんのお姉ちゃんがお友達と連弾したこともあり、それを見ていて、2人もやりたくなったのでしょう

2人が弾けそうな曲の中から選曲しました

別々に練習を重ねました

今日が初めての合わせの日

止まったりズレたり色々でしたが、次までの練習は、自分のことだけでなく、相手のお友達のことを考えて演奏できるようになるように

自分だけの練習でなく、相手のことまで考えた練習

やってみたい!!の気持ちでグンと成長できました

応援したいてす💕

_____________________________

✨「楽しい」が一番✨

「上手になるため」だけでなく、「心も元気になる」ことも大切にしています

北大路堀川 バス停から 徒歩1分

パン屋さん「フリアンディーズ」さんの4F

*こどもピアノきょうしつ*

🔗ホームページからどうぞ

#ピアノレッスン

#ピアノ教室

#北区

#北大路堀川

#幼児

#ピアノ

この記事を書いた人