仲良し同士で連弾
小学校2年生のKちゃんとKちゃん
同じピアノ教室に通って、学校のクラスも一緒の仲良し同士
「今度2人で連弾しようよ」
と言うことになったらしく
「連弾したい!」と申し出がありました
少し前にKちゃんのお姉ちゃんがお友達と連弾したこともあり、それを見ていて、2人もやりたくなったのでしょう
2人が弾けそうな曲の中から選曲しました
別々に練習を重ねました
今日が初めての合わせの日
止まったりズレたり色々でしたが、次までの練習は、自分のことだけでなく、相手のお友達のことを考えて演奏できるようになるように
自分だけの練習でなく、相手のことまで考えた練習
やってみたい!!の気持ちでグンと成長できました
応援したいてす💕
_____________________________
✨「楽しい」が一番✨
「上手になるため」だけでなく、「心も元気になる」ことも大切にしています
北大路堀川 バス停から 徒歩1分
パン屋さん「フリアンディーズ」さんの4F
*こどもピアノきょうしつ*
🔗ホームページからどうぞ
